スポンサーサイト


横須賀に行ってきました

やっぱり更新遅れました。
すいません。 更新ペースは遅いと考えてください。

今日の横須賀、知る人ぞ知る

米軍基地の開放!!

行ってきました。
追記のほうで話しますよ。
いいや、という人はブラウザバックを
見てもいいという人は  ゆっくりしていってね!


コメ返
>咲理さん
 おひさしぶりです。
 ウドンゲは永夜抄ですね。抄の字は間違ってるかもしれません。
 僕はおぜう様に勝てませんww
>成瀬さん
 いえいえそこまで詳しくないですよ。
 友達に一人きもいのがいますからww
 チルノかぁ・・・チルノのパーフェクト算数教室ですかね。



横須賀基地スプリングフェスタ

横須賀基地とは米軍の駐屯地である。
この基地は年に3~4回、一般開放を行なっている。
その一回に行ってきたということです。

横須賀基地 00

結構並んでますね。 やはり、今回は例のヤツがくるから結構いるよな~
例のヤツ? それは。
横須賀基地 01

↑だけじゃわからないかな? まあ、空母です。 マ、マクロス!!

ジョージ・ワシントンです!!

ジョージ・ワシントンとは?

アメリカの初代大統領の名前。そこからとった名前の空母。
乗員5000人以上
全長 333 m
搭載機 約75機
そして、原子力エンジンを積んだ、驚異的な空母です。
↓73番というところでジョージ・ワシントンということがわかります。
横須賀基地  04

わかりにくいと思いますが、米軍の使っている基本的なライフル、M16です。
さすがに持たせてくれなかった(´・ω・`)
横須賀基地  05

↓は昼ご飯です。
生地が厚い。メチャ厚いピザ・・・。
しかし、ステーキとかリブの分厚いのもあった。
さすがにピザでよかった。 ( ´)Д(` )←じゃないよ!!
横須賀基地  07

こいつは空母のデッキに乗ってたF/A-18です。
F/A-18とは?

一番一般的な米軍の戦闘機です。Fとはファイターの略で(空中戦用)
                      Aとはアタッカーの略で(攻撃用 地上攻撃が多いかな?)
空中でも、地上攻撃でも使用できる機体です。
横須賀基地  03

そして、これは空母に積んであるミサイルです。
ゲームであるミサイルと似てます。
横須賀基地  02

とても面白かったですね。
特に、空母のデッキに上がるためのエレベーター。←いつもは戦闘機をデッキに上げるために使う。
動画はないですけど、すごく速かったです。
遊園地のアトラクションにどうかな?って感じです。
そして、何より人が多くて大変でした。

あと帰りにこんなものがあった。
ご当地ものですね~ww

横須賀基地  08

歩いた歩数はこんな感じ。

運動不足で足が痛い・・・

横須賀基地  09





~最後の一枚~













横須賀基地  06

ピザェ・・・












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇー!かっこいい!
横須賀近いのにこんなのやってるなんて知りませんでした!

M16だ!ネトゲやってるのでちょっとテンション上がっちゃいますねー
行きたかったー
プロフィール

トルン (元サラブレッド)

Author:トルン (元サラブレッド)
更新が途絶えてて申し訳ないです。
生きてますよ!!
趣味はアニメ、ゲームなどで、ポケモンとか東方とか好きです。
他のも結構好きだったりします。
ブロ友やコメントは大歓迎です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも一覧

東雲研究所

桂・レキ・由夢の日常報告♪

本当になにげないブログ

Daybreak

風は空に 星は天に

☆アニメと日記と遊戯王☆

2ch matome blog

現実と妄想の狭間に座す邪心

アニメ 萌え XV

Level5(Extend)

某人の趣味丸出し日記

黒水面に霞色

アニヲタブログ

日々趣味三昧

消えていく日々を、僕たちは追いかけていく

平凡な日常日記

つだっつの日常(´・ω・`)

のんきにゲーム

☆My Hobby☆

完全なる栄光を我が手に

音楽とマンガとワタシ。

成金のシロクマのお絵描き帳

いつもの日常

風は空に、星は天に...

ENELOOP系男子の日常

白杏のブログ

空の向こうにいきたいな

★ Supaku Blog ★

ゆっくりなミミズク(21)

アニメは神だ!!

さとしのブログ

放課後タイコタイム

小さなてのひら

夜空にきらめく☆ミ

ネオ助の遊戯王漬けな日々

テイルズ@パスカル

リア充禁止令!!~ロリと 美少女を愛でる俺~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
